« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ついに・・!

みなさんこんにちは!

いよいよ昨日から、

第30回 阿寒湖氷上フェスティバル ICE愛す阿寒 『冬華美』

が、始まりました!

3月25日まで毎日開催しておりますのでぜひぜひ遊びにきてください♪

きのうの夜は-20℃でした・・!

お客様がテーブルにこぼしてしまったホットミルクが、

一瞬にしてミルクアイスになっておりました。

しかし、その夜の寒さなんてたいしたことないじゃない

と言わんばかりに

今日は朝9時の時点-23℃・・!

今日の夜を想像しただけで鳥肌がたちます。

わたしはもう逃げ出したいです。

会場にお越しの際は大げさすぎるほどの防寒でいらしてください。

それでも阿寒湖の寒さはあなたを裏切りません。

そして、女王を見かけた際にはホッカイロでも

渡してあげてください。

きのうはすっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので、

また、近いうちに載せたいと思います!

では!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ジュニアスケート

こんにちは!

前回の更新から10日以上もたってしまいました!

時がすぎるのはあっというまですね~!はっはっは!

と、ごまかしてみましたが、今日からはなるべくたくさん更新したいと思います!

なんてったって阿寒の今を発信ですからね。

とは言いましたが、本日は阿寒のちょっと前をご紹介したいと思います!

1月16、17日に阿寒ジュニアスピードスケート大会が開催されました!

009_2 019_2 025 

今回は小中学生の競技の他に、

平子 裕基  選手、 出島 茂幸  選手、 土井 槙悟  選手

小林 申太  選手、 松岡 源季  選手、 山本 紳貴  選手

によるエキシビジョンも行われ、小中学生はもちろん、

お母様たちも大興奮の様子でした・・!

わたしはあまりのスピードの速さにシャッターを押しても

リンクしか映らなかったほどです!

まぁ、リンクの状態は良かったです。

じつはちゃっかり平子選手出島選手と一緒に写真を撮ってもらいましたが、

女王の顔がばれると誘拐の恐れがあるため機密事項として大切に保管しておきます。

次の阿寒湖温泉でのスケート大会は2月9、10日です。

その時までにもっと上手に写真を撮れるように修行しておきます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・

皆様、明けましておめでとうございます!

お正月いかがお過ごしでしたか?

わたくしは何をして過ごしたのか記憶がございません。

ただのんびりと過ごしていたのでしょう。

さて、昨日は阿寒消防団の出初め式があり、

阿寒観光協会心優しき毒舌リーダーがものすごい寒さの中、

見事なはしご乗りを披露いたしました!

見ていたわたしもかなり緊張してしまいました。

10_7

9_2

リーダーによるはしごの上からの餅まきの際は自分の存在を

猛アピールし、少年との熾烈な戦いには敗れたものの、

見事6袋ゲットいたしました。

そしてそのお餅は本日すべて無事にわたしのお腹のなかに

収まりました。ごちそうさまでした。

あいすランド阿寒の営業も始まり、

阿寒湖氷上フェスティバル“ICE・愛す・阿寒 『冬華美』”も26日から始まります!

冬の阿寒湖も楽しいイベント盛りだくさんです♪

是非、湖の上でお会いしましょう!

新しい年が皆様にとってよき年でありますよう

お祈り申し上げます!

今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »