« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

努力の結晶

みなさんこんにちは!

本日は、隣の国の女王からスケートフェスティバル

リンク製作の作業風景が届きましたので、

ご紹介いたします!

↓ まずは、湖の氷を切り出します

032 

この切り取った氷はこんなに厚いんだそうです!

(ウソだったらごめんなさい!ご存じの方は教えて下さい。)

047 

↓切った穴から湖の水を吸い上げて

038_2 

コースに流します

040 041 045 

↓水を流しては整備して、

055 

このような地道な作業で2.5kmを作り上げるわけです!

053

なんて素晴らしいコースでしょうか!

この作業に携わったすべての人に褒美をとらせよう!

と言いたいくらいです!

ちなみに、コースの横の雪の道は歩くためのものだそうです!

氷上を歩きながらの応援も楽しそうですね!

わたしもたまにはお城から飛び出して

作業の応援に行きたいものです!

作業ではなく応援ですが・・

みなさん是非是非この大自然の中を滑り抜けてみましょう!

当日まで申込み受付しております☆

詳しくはこちら↓

第3回際親善阿寒湖スケートフェスティバル

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スケートフェスティバル

こんにちは!

まずはちょーっと遅くなってしまいましたが、

氷上フェスティバル冬華美の写真をアップします!

Photo

次の楽しみのために、本日は1枚だけにしておきます。

ま、ま、まさか、いい写真がなかったからなんてことはございませんよ?

わたしは女王になれなければ、写真家になろうかと思ったことがあるくらいの腕前なんですから!

さて、本題に入りまして、

本日は今月16・17日に開催されるスケートフェスティバルのご紹介です!

もっとも寒いこの時期に、

もっとも寒い阿寒湖、氷上長距離コースを

スケートで滑るというエキサイティングイベントです!

私は今年初めて見にいきますが、

去年もたくさんの方が参加し、大盛り上がりだったそうなので

とーーーっても楽しみにしております!

当日参加もOKということです!

詳しくはこちらからどうぞ♪

第3回国際親善阿寒湖スケートフェスティバル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »