« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

エゾムラサキツツジ

阿寒観光汽船さんよりエゾムラサキツツジが見頃だ!

今だ!今しかない!というお知らせを頂き、

行ってきました!乗ってきました!遊覧船ship

今日は久しぶりのぽかぽか陽気sun

遊覧船に揺られて気持ちよかったですーーfish

揺られながらもエゾムラサキツツジを求めキョロキョロeye

そして遠くに第一エゾムラサキツツジ発見!

9

下の方に咲くんですねflair

だんだん近づいていくと

11 24

こんな感じで見事に咲き誇っておりました

このピンクかわいいですねーーcute

あれ?これムラサキですか?

どちらにしてもとってもキレイでした!

21日くらいまでが見ごろだそうですので、

ぜひぜひ見に行ってみましょうgemini

遊覧船についてはこちらからどうぞ↓

阿寒観光汽船ホームページ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

FFF

みなさんこんにちは!

今日も阿寒湖は雨が降って寒いですsprinkle

きっと雨女がたくさん住んでますね。

わたしもですがねvirgorain

さて、釣り好きの方ならご存じでしょうが!

明日5月15日~20日までの5日間paper

『フライフィッシングフェスタ2008』が開催されますfishshine

初心者からプロまでが楽しめる5日間となっておりますので

どしどし遊びにきてくださいup

詳しくはこちらから↓

フライフィッシングフェスタ2008 ホームページ

雨女の方々、開催中は雨を降らすのを自粛しましょうsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむーーい

いやー、びっくりしましたeye

寒い寒いと思っていたら雪が降りましたsnow

004

5月に雪なんてシンジラレナーーーーイbaseball

そうそう、本日の夜11時よりアイヌコタンにて

OKI DUB AINU BAND”のライブがありますnotes

急なお知らせとなってしまいましたが、

世界的に活躍する音楽を是非聞きに行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あつーーい

きのう、今日と阿寒湖温泉20℃を越える暑さsunで、

暑いのが苦手なわたしは、今のうちから

夏にそなえて暑さイメトレを始めました。

備えあれば憂いなしですからgood

29日の阿寒湖水開き2008にはたくさんのお客様に

遊びに来ていただき、

試食コーナーも大盛況となりましたrestaurantshine

ただ、わたしが試食できなかったことはたったひとつの心残りですheart03

2008 2008_1_5

そして、その前日

28日15時30分

に阿寒湖の氷も完全解氷となりましたsign01

shipによる巡視をしてくれた阿寒観光汽船さま

ありがとうございましたshine

4月中の解氷は2002年以来だそうですflair

あったかですね~sun

5月1日からはアイヌコタンのオンネチセ(劇場)にて

ユーカラ劇の公演が始まりましたsign01

普段の古式舞踊とは違う音noteと光shineのパフォーマンスを

お楽しみくださいgemini

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »