« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

ハロウィーーン

こんにちは!

完っ全に食欲の秋mapleまっしぐらですね!

どうしてこんなにおなかがすくの?なんて

考えていた午前10時過ぎ、

Wさんが『なんか今日すっごくお腹がすく』と。

そこで観光協会のアイドルribbonデュオは、

Pan de panにパンbreadを買いに行ってきましたnote

Img_3669

そしたら、なななんと、

ハロウィンパンの日を開催中でした!

Img_3670

今日だけのパンだなんて

なんて乙女心をくすぐる響き・・!

もちろん即チェックですsearch

Img_3665

いちごみるく!かわいい!

Wさんはもちろんこれを買っていましたheart01

さすがアイドルという自覚を持ってらっしゃいますkaraoke

感想は『しっとり、もっちり、ふわっとすべてを

兼ね備えたワンダフルなパン』とのことでした!

Img_3667

わたしはこちらポテトスティックを買ってみました!

お昼にマイキャッスルに置いてきたので、

ばあやに食べられていないか気が気じゃありません。

この他にも2種類のハロウィンパンがありました!

今さらながら全部買っておけばよかったと

後悔してやみませんdown

次にこのパンたちに会えるのは,

来年のハロウィンなのでしょうかheart03

Img_3664_2

この子たちともお別れかと思うとさみしい気もしますが

次のデコレーションも楽しみですねshine

スケルトンさん、かぼちゃ3兄弟さん、

お元気でーーーpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やきいもパーティー

こんにちは!

本日10月19日は、毎年子供たちが楽しみにしている

やきいも&やきにくパーティーでした!

紅葉もピークを終え、落ち葉mapleが道を覆うこの時期の

恒例行事となっていますnote

今日は朝からパッとしないお天気cloudでしたが

集まった子供たちはとってもおいしそうに食べていました!

わたしのカメラから逃げようとする子供たち。

逃げられると追いたくなるものですrun

Dsc01856

こちらでは子供たちがなにやら真剣に

話を聞いています。

耳を澄ましてみるとプリンにしょうゆをかけるとウニになるとか

そんなような話でした。。

Dsc01853

それにしても子供とやきいも、

最高にかわいい組合せじゃないですか!

Dsc01859

わたしが行ったときには残念ながら、

もうやきいもは終わってしまっていましたdown

わたしがよほど羨ましそうな顔をしていたのか、

我が観光協会毒舌リーダーの娘、サヤ

わたしにお肉を一口くれました。

いい娘に育っていますvirgoshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まりも祭り終了2

また明日にでも更新しようかと思いましたが、

さらっと忘れてしまいそうなので、

ちゃっちゃといきましょう!

まりも祭り最終日、10日の様子です。

まずは、まりも行進

北海道各地から集まったアイヌ民族の方々による行進です。

小さな子供からお年寄りの方まで、

たーーくさんの方が参加されていて

かっこよかったです!

Dsc01588_2

Dsc01628_2

その後まりも行進の到着地点、湖岸園地では

アイヌ民族の舞踊の競演が行われました!

Dsc01679_2

Dsc01681_2

Dsc01686_2

Dsc01710_2

初めて見る阿寒湖以外の舞踊に

普段は冷静沈着、クールフェイスな女王

大興奮でありましたvirgoimpact

とにかく、このような感じで今年のまりも祭り

無事に終了いたしました!

そして、写真でもおわかりのように

阿寒湖温泉周辺の紅葉は只今見頃を迎えておりますmaple

この3連休あたりがピークだと思いますので、

ぜひ遊びにいらしてくださいnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まりも祭り終了

こんにちは!

先週10月8,9,10日の日程で行われました、

『第59回まりも祭り』

無事に終了いたしました!

9日は地元中学生によるまりも神輿や、

地元住民によるまりも踊り行進が行われました!

Dsc01544

中学生のヤングワッショイもなかなかのものでしたgood

若さがあふれ出していますね!

吸収しておきましょう。

Dsc01548

続きましてまりも踊り行進です

今年も寒さ強風の中でしたが、

みなさん素晴らしい舞を見せてくださいました!

Dsc01565

まりも踊り行進の後列では

阿寒湖温泉を代表するイケメンたちが

男の舞を見せてくれるのです!

その中でもキラリと光る素敵な舞を見せてくれたのが

わが観光協会センター長

素敵ですshine

なんだか長くなってしまいそうなので

後半に続きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンブログ

こんにちは!

お知らせですflair

阿寒湖温泉唯一のパン屋さん

Pan de pan 』のブログが始まりました~!

わたしも大好きなパン屋さんですbreadshine

ちなみにわたしの最近のブームはこけももパイです。

5個は食べられます。

おいしーーーーぃvirgo

今はお店の中がハロウィン仕様になっていて

店内だけではなく、スタッフさんたちも

社長を筆頭にイカれてます!

あ、間違った、浮かれてます!いい意味でheart01

季節ごとに変わるメニューと店内の様子も楽しめるお店ですnote

阿寒湖温泉にお越しの際はぜひお立ち寄りください!

では Pan de pan のブログ!

↓こちらこらどうぞ↓

Pan de pan日記

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第59回まりも祭り

こんにちは!

すっかり芸術の秋ですねmaple

色づき始めた紅葉たちをモデルに、

わたしも日々絵画に没頭しておりますartvirgo

さて、10月といえば毎年恒例!

まりも祭りでございます!

今年でなんと59回目を迎えますshine

日程は以下のとおりです↓

59a_2

8日の

講演会と、生息地見学会の詳細は以下のとおりです↓

Photo_2

まりも生息地見学会は30名限定となっておりますが、

まだ間に合いますので観光協会までお申込みください!

TEL:0154-67-3200

メール:staff@lake-akan.com

そうそう、9日みなさんご存知!

女王のハッピーバースデイですbirthday

100名限定のパーティーにはまだ若干の空き

ございますので、お申込みはお早めに!

プレゼントpresentのご用意もお早めに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »