« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

氷上フェスティバル

こんにちは!

今日も阿寒湖温泉は雪snowです!

もういらないです!

お返し致します。

さて、いよいよ昨日から

第31回 阿寒湖氷上フェスティバル

  ~ ICE愛す阿寒 『冬華美』

が始まりました!

きのうは前日に降った雨まじりの雪の影響で

会場がツルッツルで

非常に危険な状態になってしまい、

立ち入り禁止banとなってしまいました。

しかし!

本日からは、わかさぎ天ぷらfish

ホットミルクtaurusなどが味わえる、

『お楽しみチケットのコーナー』

『氷きり体験』

あいすランド阿寒

『ナイトクルージング』などもオープンし、

本格的に氷上フェスティバルが始まります!

19:30 ~ お楽しみコーナー&氷切り体験 開始

19:40 ~ ミニセレモニー開催

20:10 ~ 花火打ち上げ

21:00   会場クローズ

冬の阿寒湖を思いっきりお楽しみくださいnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・雪・雪

こんにちは!

今年はほんっとに雪が多いです!

今日も朝から雪かきでまたも筋肉痛ですrun

さてさて、雪と言えば、

やっぱりスキー&スノーボードですねski

ちょっと前になりますが、

阿寒湖畔スキー場に遊びに行ってきました!

Dsc02375

この日は本当に天気が良くて

スキー場もにぎわっていましたnote

じつはこの日の目的は・・

Dsc02391

キムチチャーハーーーン!!!

私たちは冬にしか出会えない、

織姫彦星的関係なのです・・!

1年ぶりの味はやはり最高でしたね。

スキー場で食べるから

おいしさも倍増なんでしょうねrestaurant

そうそう、この日はソリ遊びもしたんです!

食べるだけじゃないんです!

Dsc02379

さっそうとコースを上ってゆく後姿

アルマゲドン並みにかっこいいですね。

Dsc02387

こちらの方は完全にビビッてますね。

でも実際乗ってみると早いんです!

恐いんです!

いやー楽しかった!

そして

わたしは発見しました。

賑うゲレンデで、

一際目を引くスキーヤーshineを!

Dsc02396

♪Fun Fun We hit the step step♪

Dsc02398

♪同じ風の中 We know We love Oh

Dsc02400

♪Heat Heat beat's like a skip skip♪

Dsc02401 

♪ときめきを運ぶよ Choo Choo TRAIN♪

サインもらっておけばよかったです。

みなさん、ぜひ!

阿寒湖畔スキー場へ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あいすランド阿寒 第3弾報告

こんにちは!

結氷の遅れでお待たせしておりました、

硫黄山川付近のわかさぎ釣りfishポイントが

ついに開放されました!

こちらのポイントは道具をすべて

持参されるような、言うなれば、

プロshineのわかさぎ釣り師に

愛されているスポットですevent

このポイントの開放を待ち焦がれているという

お問い合わせが非常に多かったので

急いでご報告させていただきました!

詳しいお問い合わせは

あいすランド阿寒 までどうぞ!

TEL:0154-67-2057

| | コメント (5) | トラックバック (0)

阿寒ジュニアスピードスケート大会

こんばんは!

今日はいつもよりちょっとだけ早起きをして

スケート大会のお手伝いに行ってまいりました!

朝は-11℃くらいでちょっとだけ寒かったですが、

すごく天気も良くて絶好の大会日和でしたsun

マイトレジャーのカメラを持参して

パシャパシャ撮ってきましたcamera

Dsc02459

どうですか?

なかなか上手でしょ?

今年も日本を代表する選手たちによる

エキシビジョンが行われました!

Dsc02507

やっぱり早いですね!

かっこいいですね!

スケート界のヒーローですね!

明日も競技がありますので、

未来のヒーローたちを応援しにいきましょう!

ちなみに、わたしの弟子である

N氏が撮った写真は・・

Dsc02540

ナイスリンクですgood

応援してあげてください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あいすランド阿寒(第2弾報告)

メニューが更に増えました~!( ^ω^)おっおっおっ

1月10日現在のメニューはこちら down

◎ワカサギ釣り(穴釣り)一日1,500円(レンタル含)

◎ワカサギ釣り(引っ掛け釣り)30分 600円

◎4輪バギー  1周 300円

◎バナナボート 1周 500円

詳しくは『あいすランド阿寒』HPを御覧下さい eye

あいすランド阿寒

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あいすランド阿寒「わかさぎ釣り」オープンしました!!

大変お待たせ致しました~!

本日1月9日より“ワカサギ釣り”がオープン致しました!

ご報告遅くなりまして申し訳ございませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まだ、一部しか開放しておりませんが、是非、阿寒湖の冬の風物詩をお楽しみ下さいfish

「あいすランド阿寒」

メニュー    ワカサギ釣り(穴釣り)

営業時間   午前8時~(日没まで)

料   金   1,500円

      (一日:釣竿等レンタル料含。天ぷらサービス付)

会   場   阿寒湖氷上

ホテル御前水横~湖岸駐車場(釧路信用金庫前)間に入り口があります

※硫黄山川付近は、現在開放されておりません。ご了承下さいm(_ _)m

※結氷が進んでおります。今後、メニューが増えてまいりますので、乞うご期待shine

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キッズデー2009

こんばんは!

もう2009年になって8日もたってしまいましたねfuji

お正月気分ともそろそろお別れです!

残っているおもちsnowを食べるなら今です。

さて、本日は1月11日開催の、

阿寒湖畔スキー場 キッズデー

のご案内ですski

昨年大盛況だったキッズデー

今年も開催されます!

スノーシューを履いての森の中探検や、

阿寒湖温泉宿泊券などが当たる宝探しゲーム

『まりむちゃんを探せ』などが開催されます!

昨年はこのゲームでいとこのこどもが

宿泊券を当てていました。

今年も当たったら、素直に言いたいと思います。

ちょうだいheart02と。

キッズデーの詳細はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓

http://www.lake-akan.com/lake_akan/akannews_0901.html

そして1月13、14日には

阿寒湖畔スケートリンクで、

第36回ジュニアスピードスケート大会

開催されますflair

昨年応援に行って、

写真を撮る難しさを教えられましたvirgocamera

今年はリベンジですpunch

皆さんも是非応援に行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかさぎ釣り

早速ですが、

わかさぎ釣りfishについての最新情報ですnew

本日より阿寒湖の水撒き作業が始まり、

1月10日からわかさぎ釣りのみオープンの予定で

準備が進んでいます。

また何か決まり次第こちらでもお知らせ致します!

↓あいすランド阿寒ホームページ↓

http://www.koudai-akan.net/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年!

新年明けましておめでとうございます!

今年も皆様のおかげで、無事に新しい年を

迎えることができました!

そして初詣では大吉も出ました!

いい年になりそうです、2009!

さて!新年一発目は

やっぱりこれですね。

ジャジャーーーン!

Photo

出初式です!

去年に引き続き、

阿寒観光協会

心優しき毒舌リーダー大活躍です!

ほんっとに見てるのも恐いんですよね。

1

去年の餅まきでの、

あの少年との熾烈な戦いの決着をつけるべく、

昨夜から寝ずの作戦を練っていたのですが、

なんと・・

少年・・

現れませんでした・・

敵がいない人生はつまらん!

ということを考えさせられた出初式でした。

少年がいないことで戦意喪失してしまい、

今年の成果は2袋くらいでした。

今年もこの餅まきのように

控えめな頑張りで

更新していきたいと思います。

お付き合いのほど、

何卒よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »