« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

キャラクター数当てクイズ

こんにちはsun

ここ数日また寒い日が続いている阿寒湖温泉です。

やっとあったかくなってきたな~

なんて思っていると見事に裏切られますheart03

今日も私とHさんは半袖t-shirtを着てきてしまい、

朝から「寒い寒い」と言っています。

もちろん私たちのギャグのことではありません。

さて、

今年新登場した遊覧船ship

名付けてキャラクター船をご存じでしょうか?

たくさんのかわいいキャラクターchick

描かれている遊覧船なのですが、

この船に描かれているキャラクターの数を

ピッタリ当てて豪華景品presentをゲット!

というクイズがきのうから始まりました!

詳細はここをクリック♪

なんとsign03

ニンテンドーDSやPSPgameが当たるんですねsign01

これはゲームっ子にはたまりませんねshine

まもなく夏休み突入の子供たちにも

是非挑戦してほしいですrock

お問い合は阿寒観光汽船まで

TEL:0154-67-2511

阿寒観光汽船ブログ もどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコモコ2

こんにちは!

みなさんは憶えているでしょうか?

私が以前ご紹介した、

雌阿寒岳の案内犬「モコ」を!

知らない方&復習したい方は

こちらからご覧下さい↓

http://lake-akan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-2b0e.html

思い出しましたね?

今回はこんな愛くるしいモコ

こよなく愛する、

ペンネーム ソルトさん(私が付けました)からの

投稿をご紹介します!

今回はモコに対する愛情がたっぷり詰まった

ソルトさんからのメールを、ほぼそのまま

ご紹介したいと思います。

---------------------------------------

犬好きの皆さんへ

ソルトです。

いつも御苦労さまです。

雌阿寒岳のモコの写真おくります。

尾道に旅したとき、観光案内犬ドビンにあいました。

現在、ウィキペディアに紹介されるくらいの有名犬です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%B3

しかし、モコだってすごいとおもう。

1)控えめである。

2)怖くない雰囲気をもっている。

 (顔を見ていると人生の苦労を一時忘れる)

3)ガイドの意識を自覚している。

是非、モコ「めざましテレビ」

紹介してやってください。

私の心配事は、モコを霧の中で見ると

熊にみえるところがあって、

登山客を驚かしはしないか、

ということです。

モコは登山客を岩場から見ることが

好きなようです。

会いたくなる雰囲気をもっている、

雌阿寒登山案内犬MOCO」でした。

---------------------------------------

どうですか!この愛情!

わたしはモコにもソルトさんにも癒されましたshine

本当にきょうのわんこに応募したい!

と盛り上がっていたのですが、

みなさん、知ってました?

なんと、私たち、

飼い主じゃなかった・・!

肝心なところですよ、これは。

でも、是非モコのテレビデビューに向けて

全力で応援していこうと思います!

まずは飼い主さんにご相談ですねflair

それでは前回のWさんの写真とは

ちょーーっと違う本当のモコの姿をどうぞ!

Meakan090705_1

かわいすぎる・・

Meakan090705_3

っか、かわいすっすぎる・・

Meakan090705_21

ア、ア、アスランcrown・・!

みなさんもモコのTVデビューを

応援してくださいtvshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン詰め放題でした

こんにちは!

ブログに載せたいことが

たくさんあったはずなのに

なかなか時間がなく、

溜め込んでいるうちに

忘れてしまいますchick

でも思い出して徐々に

アップしていこうと思いますので、

期待せずにお待ち下さい!

ということで、最近の出来事から。

きのう、Pan de Pan

パンフレットをお届けにいくと、

なにやら人だかりが・・

なんと偶然にも

Pan de Pan

オープン4周年記念イベントbell

400円でパンbread詰め放題

開催されているではないですかsign03

お金をもっていないわたし

顔なじみの店員さん

ツケはきくのではないかと考えるわたし

わたしの考えがお見通しの店員さん

社長にお金を借りようと決めるわたし

わたしが言い出す前に

 『100円しか持ってない』と言う社長

結局、わたしの日々の頑張りに免じ、

社長が400円おごってくれたのでした!

そして遠慮気味に詰めたパンたちを

観光協会に持ち帰り、

さも自分からのプレゼントpresentのように

みんなに振舞ったのでした!

これからは常に

400円と感謝の気持ちを

持ち歩くようにしますdollarshine

そんなとっても素敵なパン屋さん

Pan de Panのオフィシャルブログは

こちらからどうぞ↓↓

Pan de Pan日記

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »