« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

阿寒湖紅葉情報パート2

紅葉も進んで少しづつ秋に近づいている阿寒湖周辺ですが、

草木だけではありませんcatface

動物たちもこれから来る冬に向けて一生懸命食料を蓄えています。

そんな中、見つけちゃいました~happy02

Img_0796

エ・ゾ・リ・ス~happy02

すんごく可愛いですlovely

この時期せっせと食料を蓄えたり、カリカリとクルミを食べている姿をよく見ます。

是非是非探してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

阿寒湖紅葉情報

こんにちは、ツアーガイドのよっしーこと吉塚ですcatface

今日はボッケへ紅葉の進み具合を確認に行ってきましたhappy02

Img_0793

まだ少し早いかなcoldsweats01

Img_0835_2

雄阿寒頂上付近はだいぶ進んでますcatface

もう少しといった感じですが、着実に紅葉は進んでいますよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿寒湖畔北側清掃

こんにちは、ツアーガイドのよっしーですcatface

今日の午前中に阿寒湖畔北側のゴミ拾いに行ってきましたhappy02

Img_0255

悲しい事ですが、ビニール、空き缶、ペットボトル、煙草のフィルターなどいろんなゴミがありましたdown

どんなに山、森が綺麗でも足元にゴミがあると悲しいですよね。

阿寒に限らずどこに行っても、「ゴミを捨てない、ポイ捨てしない」を心がけて行きたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりむ館にて

まりも祭り資料映像展を開催していま~すhappy02

まりむ館にお立ち寄りの際は是非是非ご覧になってくださ~いhappy0104

裏面にも資料を展示していますのでお見逃しなくcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09.9.20阿寒湖シュリコマベツ湾の清掃~マリモのルーツを訪ねて~

 マリモのルーツを訪ねて、シュリコマベツ湾の清掃をします。なかなか体験のできないレアな清掃です。

86b44293

ツアーデスクsin山中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿寒湖温泉Pan de Panのヤマブドウ

 阿寒湖温泉では秋の味覚ヤマブドウが色づき始めました。Pan de Panの前にある足湯の周りにからまるヤマブドウです。

Img_1091w

ツアーデスクsin山中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初めまして。

9月1日に阿寒観光協会ニューツーリズム部門に入社した吉塚弘(愛称よっしー)です。

今日は朝から天気も良くボッケまで行ってきましたhappy02Img_0161                                                             

ホントに気持ちいですsun

Img_0155_5 今日も煮え立ってましたcatface                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月14日の釧路新聞1面トップ記事で紹介していただきました。

A6b5928dd

 NPO法人 阿寒観光協会まちづくり推進機構ニューツーリズム部門のツアーガイド・ツアーデスク候補生の着任を釧路新聞の1面トップ記事で紹介していただきました。いつもお世話になっております荒井さんの記事です。

 これからこちらのブログでツアーガイド候補生の奮闘記、阿寒湖情報を発信してまいります。

 私、ツアーデスク候補生も阿寒湖のレアなとっておきネイチャー最新情報を掲載してまいります。末長いお付き合いをよろしくお願いします。

ツアーデスクsin山中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きのこ

みなさん、はじめましてsign01

9月に入社したツアーガイドの仲平です。

これから、ガイドとして奮闘する日々を載せていきたいと思うので

よろしくお願いしまーすhappy02shine

さて、今日の阿寒は朝から曇ってて少し肌寒いですcloud

せっかくの阿寒岳も雲で見えないし・・down

ふと足元を見てみると、ベニテングダケがいっぱいshine

阿寒にはいろいろなキノコがあるけど、キノコと言ったらやっぱりこれsign01

この毒々しい色には見いっちゃいますね~。

でも、毒性があるので、良い子のみんなは食べちゃだめだよ~pout

Kinoko

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »