« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

BIG ICE NEEDLE!!

Hello ~!

 はじめまして、 ツアーガイドのノリさんです。ヨロシクhappy01 

朝晩寒くなりました。近くの白湯山(788m)に登ってきました。 デ、デ、デ!?  ビッグな霜柱に出会いましたー!sad

Dscf3278

何と!! 長いのは10cmくらいありました。 不思議な現象ですよね。

 現在でも霜柱が出来る現象は完全に解明されてないそうです。  ノリ

| | トラックバック (0)

雄阿寒岳 登山

こんにちはcatface

今日は、雄阿寒岳を登ってきましたgood

上のほうはまだまだ雪が残っていて、登るのも一苦労・・・wobbly

Img_1192

上まで真っ白happy02sign03

Img_1202

7合目で下ってきたんですが、そこから見た阿寒は絶景でしたshine

雌阿寒岳は真っ白で、雪の雌阿寒岳も早く登りたいですsmile

Img_1206

 ツアーガイド なかひらcat 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンまであと1ヶ月!

こんにちは、ガイドのなかひらですcat

スキー場では、12月にオープンするために

リフトの取り付け作業が行われていましたsnowboard

Img_2314

皆さん、寒い中頑張って作業していますsign03

オープンまであと1ヶ月、早く滑りたいですね~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もりました!

こんにちは、昨日は雪が降り積もりましたね~snowshine

本格的な冬になる前にと、昨日ツアーガイドの4人で白湯山に登ってきましたsmile

山の中は、雪が15cm以上積もっていて登るのも一苦労sweat01

Img_0932

でも木々に雪が積もっているのは、本当にきれいで

雪を見慣れていない私にとってはかなり感動しましたshine

Img_0938

↓ 途中にあるボッケは地熱があるのでそこだけ雪が積もらないんですね。

Img_0943

ちょっと、不思議な光景catface

寒いですけど、皆さんも外にお散歩してみてくださいねwink

                           なかひらcat

Img_0980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマ・・・?

こんにちは、ツアーガイドのなかひらです

今日は雌阿寒岳に登って、朝からいい天気でほんと登山日和でしたhappy02

Img_0529_2

無事登頂し、下山していたらなんと熊の足跡が・・・wobbly

登っているときはなかったから、その後に通ったんだと思いますsweat01

足跡の大きさからいって、たぶんオス熊・・・sweat02

Img_0542_3

まだまだこの時期も熊はいっぱい歩いています。

登山するときは、鈴は必ず持ってなるべく単独行は避けてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿寒湖は寒いです・・・。

こんにちはツアーガイドのよっしーこと吉塚ですhappy01

今朝はすんごく冷え込みましたsweat02

一番冷え込んだ時間帯は朝の6時頃で-8.5度

そんな中山中ガイドと一緒に白湯山トレーニングに行ってきました。

Img_1904

雪と言うよりは樹氷・・・sign02寒い訳ですcoldsweats01

Img_1922

Img_1925

キラキラして綺麗でしたよcatface

Img_1929

キラキラの正体はこれ露が落ちる前に凍ってしまうんですねhappy02

明日からは少し暖かくなるみたいですが

冬に近づく阿寒湖でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »