« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

4月29日は阿寒・湖水開きですよん

チャオ~upみなさん、ごぶさたしております。けんちゃん(41さい)ですsign01

突然のブログ登場に、私自身が一番驚いております。Σ( ゜Д゜)ハッ!

今日4月29日は「阿寒・湖水開き」が開催され、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

抽選会で、遊覧船の無料乗船券が当たったお客様、おめでとうございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_1687_4

「つるまるくん」も、まりもポーチをど真ん中にして喜んでいます。

住民一同、みな様のお越しを心よりお待ちいたしております。

毎日のように阿寒湖温泉に来てくださ~い。ネッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

阿寒・湖水開き2011

明日29日は阿寒観光シーズン幕開けとして恒例行事、「阿寒・湖水開き」ですshipshine

開催場所は阿寒観光汽船本社前。

11時30分から遊覧船無料乗船券が当たる抽選会や阿寒湖名産魚の試食会、オープニングセレモニーなどが行われたあと、13時に遊覧船が出航します。

「釧路湿原・阿寒・摩摩周観光圏」のキャラクター「つるまる」くんも出迎えてくれるかも・・・happy02

Img_1559

明日29日はぜひぜひ阿寒湖へお越しくださいhappy01

なかひらcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやすけ

あれよあれよという間に、融けてしまいました。

R0018502_2

「はやすけ」

そう阿寒湖では呼ばれている氷りをあっちへこっちへやる道具。

その出番ももうお終いのようです。

R0018486_2

キクfootkikuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖に繰り出してきました

先日ご案内した砕氷帯観光遊覧

R0018459

乗船した時の様子をもうひとつのぐうたびのブログにアップしました。

どうぞこちらもご覧ください☆

キクfootkikuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですねぇ。

阿寒湖の氷の緩んだ湖面には、マガモたちがうろうろしています。

R0018455

道路っ淵には、見返り、、、

R0018456

美人。

R0018457

春ですねぇ。

キクfootkikuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんぽ

散歩が好きなのは置いといて、

今日の話題は「三歩」。

漫画『岳』の主人公、山好き人間の名前です。

名前のこともさて置いといて、この漫画が映画化されました。

『岳 -ガク-』

もうすぐ公開です。

この映画で山岳コーディネートとして活躍された大森義昭氏。

わたしたちガイドの目標のひとつは、「登山ガイド」資格取得です。

彼に山岳アドバイザーをお願いしており、研修を受けています。

そんなこんなで、観光協会には映画『岳-ガク-』のパネルを飾っています☆

R0018435

そしてちゃっかり、ひそかに、わたしたち5人の研修風景も飾っています(へへへ)。

R0018438

(お客様にはあまり気づかれていない、、?)

ぜひご覧ください!

キクfootkikuo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IPPO

一歩。

Ts3r0018

一歩二歩三歩。

Ts3r0019

いい距離で、

Ts3r0020

寄り添いつつ。

Ts3r0013

三寒四温のこの頃です。

Ts3r0022

キクfootkikuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砕氷帯観光遊覧

昨日は夕方から雨が降り続いていましたが、今日は雪に変わり、少し冷え込んでいます。

阿寒湖では21日から始まる砕氷船観光に向けての砕氷作業が15日から始まりました。

今年は雪が少なかったので氷の厚さも例年に比べて薄いようですが、湖の氷を豪快に割り進む砕氷船にぜひお越しくださいshipshine

1

なかひらcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの雪です。

昨日の夜、ふとカーテンを開けると雪が降ってる・・・snow

ここ最近暖かい日が続いていたのでもう降らないかな・・・と思っていた矢先の出来事でした。

夜に雪がつもった樹を見ると夜桜に見えてしまう。

今頃、関東あたりは桜が満開なんだろうな。そして、こっちの桜はあと1ヶ月後。

まだまだ花見の時期は遠いですね。

Img_2368

なかひらcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉めぐり

北海道の198湯の温泉をめぐるスタンプラリーが4月1日から開始されたようです。

北海道じゃらんHPに専用サイトがOPENされました。

「北海道温泉めぐり」

お?目を惹いたのは、檜の湯桶の写真でした。

全湯めぐった方に進呈されるようです。

阿寒湖温泉では、

あかん遊久の里 鶴雅

ニュー阿寒ホテル

ホテルエメラルド

ホテル御前水

が参加しています。

檜の湯桶なんていらん、、、という方も(?)、

ただただ温泉を楽しんでくだされば嬉しい限りです。

ちなみに、温泉ペア宿泊券、麦酒、ジュースセットなど当たる可能性もあるようですヨ。

キクfootkikuo

| | トラックバック (0)

スキー場は本日お休みです。

本日、雨のためスキー場はお休み致します。

阿寒観光協会

| | トラックバック (0)

春の水ワクワク

この間から心揺れる姿。

もう?

やっと!かな。

201145

阿寒ネイチャーセンターさんの早春の川下り。

寒いのだろうけれど!この車を見るだけでわくわくしてしまいます。

キクfootkikuo

| | トラックバック (0)

春、キタコブシ

モコモコの芽はヤナギだけじゃないんだなぁ~

201143_025

201143_024

モコモコ探し。

Photo

野中温泉(雌阿寒温泉)のモコ。あれ?春?

キクfootkikuo

| | コメント (1) | トラックバック (0)

役者交代?

しばらく、阿寒湖を離れていました。

少しいない間にすっかり瑞々しい空気にかわり、

時間帯によるものか、今まで聞いたことのない鳥の声、

やっぱりいたか?!の「機械音」「怪獣」の声が聞こえてくる朝です。

そろそろ、ぴょこぴょこ水辺にも動きがあるのでしょうか。

Img_1277

張り切って寒さを抱えていたカエルくん、すっかり春にメロメロ、、、かな?

キクfootkikuo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »