« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

アツアツ?

阿寒湖の遊覧船乗り場の近くには、
マガモ達が居ついています。
↓クリックすると大きくなりますが、、、
Img_2890
オス1羽にメスが4羽。
まぁ!モテモテheart04heart04heart04?!shinehappy01
旅行事業部

| | トラックバック (0)

雄阿寒岳 2012/11/19

今年最後の雄阿寒岳登山道整備・巡視に、昨日の晴れ間を利用して行ってきましたsun

風倒木の撤去(来春までににはもっと増えるでしょうけれど、、、sad)、
ロープの確認など。
「真っ白」までは行かない、変化の大きいこの季節には、毎年心動かされます。
Img_6077
Img_6080
Img_6087
Img_6119
Img_6125
旅行事業部

| | トラックバック (0)

11月の女性限定ツアー☆☆☆

もう雪降る阿寒湖畔ですが、
2週間前の小雨降るさむ~ぃ日は、ノルディック・ウォークで
熱くなっておりました!footdash
普段とは違う阿寒湖の森、阿寒湖の風景の中。
遠くは札幌からご参加をいただきましたhappy01
みなさま、ありがとうございました☆☆☆
Img_6048_2
(クリックすると、大きくなります)
旅行事業部maplewink

| | トラックバック (0)

阿寒岳

昨日は阿寒湖温泉で1日中雪が降り続きましたsnow

でも今日は朝から青空・快晴sun、外日和の1日ですshine

こんな日はぜひ遊覧船がおススメですship

湖からは冠雪した雄阿寒岳、雌阿寒岳の夫婦岳を見ることが出来ます。

Imgp2881

(左側が雌阿寒岳・右側がフップシ岳)

Imgp2798 

(雄阿寒岳)

遊覧船の運航と遊覧船でしか行く事の出来ないチュウルイ島にあるマリモ展示観察センターも今月いっぱいの開館となります。

ご乗船はお早めにsign01

阿寒観光汽船

遊覧船運行時間(~11月30日まで)

9:00・11:00・13:0015:00(1日4便になります)

| | トラックバック (0)

明日のFMくしろは”エゾシカゼミナール”!

毎週、FMくしろさんの番組で行われている”エゾシカゼミナール”。

食・生態・人間との関わり・不思議?!、、、、エゾシカのいろいろな面について取り上げて下さっています。

先週に引き続きまして、明日14日のFMくしろ”エゾシカゼミナール”では、


10月後半に音別地区で行われたエゾシカのライトセンサスの模様が

放送されます。

地元猟友会、役場、学生、研究者、、、、と沢山方々が関わっての調査でしたよ!!


ON AIR は8時半です。


詳しくは、こちら ⇒ FMくしろHP

| | トラックバック (0)

阿寒湖温泉街 初雪!

昨日、11月10日(土)が阿寒湖温泉街の初雪になりました。

今日もちらちら雪が舞いました。
雄阿寒岳は、既にこの通り!
Ts3r0039
やっぱり冬がきましたsnow
、、、本当に来るのかしら?と思っていたのですけれど、、、。
旅行事業部dash

| | トラックバック (0)

松浦武四郎ツアー!

去る、11月3日、4日に行った

江戸時代の探検家、松浦武四郎のゆかりの地を訪ねるツアー。
その様子が、本日の釧路新聞に掲載されましたhappy01
Img_6055
旅行事業部notes

| | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »