« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

阿寒湖砕氷帯観光遊覧に乗船してきました!

本日4月21日から阿寒湖では阿寒湖砕氷帯観光遊覧が運航開始いたしましたsmile

阿寒湖の今の氷の融け具合はこんな感じですhappy02

Img_1395

西側は湖が見えてきましたが、東側はまだまだ氷が張っている状態shine

ではでは早速、初日の便に乗船してきましたよ~note

Img_1400

初日にふさわしくいい天気で雄阿寒岳もくっきり見えますshine

氷の状態によって航路が変わって行くのですが、初日は西側を周りましたship

氷越しの雌阿寒岳とフップシ岳はまだまだ冬の装いsnow

Img_1419

氷の中をガリガリと音をたてながら進む様子はとても豪快happy02

Img_14321

Img_1407

阿寒砕氷帯遊覧観光は本日21日から約1週間の運航となりますが、
氷の状況によって変わることもあります。
運航は1日4便。
①8:00 ②9:00 ③10:00 ④13:00
所要時間 約15分。
乗船場所 幸運の森桟橋
期間限定の砕氷船にぜひご乗船くださ~いnotes
Photo

| | トラックバック (0)

春雪

朝から、晴れたりsun、雪が降ったりsnow と天気がくるくる変わる阿寒湖ですtyphoon

森の中を歩くとあどけない顔をしたキツネがうろうろ・・・

Imgp5244

おねだりキツネでしょうか、だんだん私の方へ近づいてきましたが、

何もくれないとわかると、さっさと森の中へ走って行ってしまいました。

Imgp5246

野生動物に餌やりなどをすると、自分で餌を捕るという野生動物の本能が無くなってしまい、人間に餌を求めるおねだりキツネ達が増えてしまいますsweat01

むやみな餌やりを行わないようお願いしますnote

さて、スキー場で開催中のSNOW PARKに行ったら、ここは阿寒湖の温泉街より標高が高いので平地よりも雪が積もっていましたsnow

Imgp5238  

Imgp5237

まだまだ雪はたっぷりとありますshine

ぜひソリ滑りしに阿寒に遊びに来てくださいね~smile

Photo

| | トラックバック (0)

SPRING SNOW PARK 動画を撮ってみました!

阿寒湖畔スキー場で開催中のSPRING SNOW PARKshine

動画を撮ってみましたのでぜひぜひご覧くださ~いsmile

| | トラックバック (0)

SPRING SNOW PARK 滑ってきました!!!

4月7日から阿寒湖畔スキー場内特設会場で始まりました

shineSPRING SNOW PARKshine

早速、取材がてら遊びに行ってきましたnote

特設会場ではゲレンデにスノーチューブ・ソリ用のコースが3コースあります。

Imgp5109

コースへはバナナボートに乗って行きますhappy02

Dsc_0395

このバナナボートに乗るだけでも楽しいですsign01

コースのスタート地点に着くと、阿寒の森と湖の絶景が望めます。

Imgp5100

そして長い長いソリコースもsign03

ここからスノーチューブで一気に滑りだします。

Imgp5102

Imgp5103

Imgp5104

滑りだ始めたら、あっという間に下まで滑ってしましました。

そして、私も隣のコースからGO

Dsc_0417

Dsc_0419

Dsc_0427

Dsc_0443

思っていた以上にスピードが出ますhappy02

丸いスノーチューブなので、くるくると回りながら滑って行くのがまたスリル満点ですup

朝一だと気温が低く雪が固い状態なので、スピード感を求める方におススメですsign03

(昼までも十分スピードがでてました・・・sweat01

1日乗り放題なので、たくさん乗るほどお得happy01

4月25日まで毎日開催中です

皆さんのお越しをお待ちしておりま~すsmile

| | トラックバック (0)

SPRING SNOW PARK

昨日の嵐から一夜rain

今日も雨がぱらぱらと降り続いている阿寒湖です。

さて今年の冬は阿寒湖畔スキー場へたくさんの方にお越しいただき、ありがとうござしましたshine

3月末でスキー場はcloseしましたが、ゲレンデにはまだまだ雪がたくさん残っていますsnow

・・・ので、47日から425日まで

SPRING SNOW PARK」が始まりますsign01

春も雪を楽しんじゃおうということで、スキー場のゲレンデにコースを3つ作り、

スノーチューブ・ソリ滑りを楽しんでいただけますscissors

コースへはスノーモービルで搬送いたしますので、ひたすら滑るだけlovely

入場料 おひとり様1,500円で1日遊び放題note

ご利用時間:AM9:30-PM4:00

(スノーチューブ又はソリレンタル+専用コース内 搬送費込み)

4月もまだまだ雪で遊びましょうhappy02

(詳しくはチラシをご覧くださいnotes

Photo

| | トラックバック (0)

阿寒湖砕氷船が始まりますよ~!!!

happy01気づけばもう4月cherryblossom

新年度になり、皆様も新生活をスタートし始めていると思いますnote

今年度も阿寒観光協会をよろしくお願いします

さて、4月と言えば・・・そう、あれの季節になりました。

あれとは・・・もちろん「阿寒湖砕氷帯観光遊覧」ですdiamond

今年度も4月21日から約1週間の期間限定で運航いたします。

(氷の状況により期間が変更になる場合があります。)

こちらは昨年度の初日の様子sun

Img_8731

Img_8708

Img_8725

青空のもと、船が氷の中をがりがりとわって進んで行く姿は迫力満点ですshine

氷が融け始めるこの期間だけの運行なので、乗った事のない方、また乗った事のある方も新年度の恒例として、ぜひ砕氷船にご乗船に来てくださ~い

皆様のお越しをお待ちしておりますsign01

Photo

| | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »