« 人と道のものがたり展スタート! | トップページ | 阿寒湖畔スキー場 OPEN!!! »

冬の白湯山情報!!!(12/26ver)

今日もしばれた阿寒湖snow

こんな日は湖の凍り具合が気になるところhappy02

いつもの場所に行ってみると~・・・

Img_2950_

いい感じで薄氷がはり始めてましたhappy02heart04

湖全体ではどのくらい凍っているのか気になったので、上から見てみることにsign01

早速、阿寒の裏山である白湯山へ行ってきましたshine

白湯山へは、スノーシューで登りますrun

Imgp1636_

まだ積雪は少ないので夏道沿いを歩きます。

Imgp1637_

エゾリスの足跡があったり、shine

Imgp1652_

エゾシカの足跡があったりと、冬の散策は動物の足跡ウォッチングが楽しめますnotes

Imgp1662_

森の中は笹がところどころ出ていましたbud

スノーシューを楽しむにはもうちょっと雪が欲しいところですcoldsweats01

Imgp1653_

登山道沿いのボッケからは大量の湯気がもくもく~shine

Imgp1661_

温泉が流れる川からももくもく~shine

汗を掻いて冷え切った体も一気に温まりそうですspa

(入っちゃだめですけどね・・・sweat02

登山口から約1時間半で白湯山展望台に到着ですshine

Img_2965_

湖は手前から3分の2くらいまで薄氷がはっていましたshine

Img_2968_

展望台からは真っ白になった雌阿寒岳もばっちり 見えますshine

(雌阿寒岳の冬情報はこちらshine

Img_2974_

白湯山は阿寒の絶景がお手軽に楽しめる山ですが、

冬山装備はしっかりと持っていって安全第一で登ってくださいねnote

|

« 人と道のものがたり展スタート! | トップページ | 阿寒湖畔スキー場 OPEN!!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/54388102

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の白湯山情報!!!(12/26ver):

« 人と道のものがたり展スタート! | トップページ | 阿寒湖畔スキー場 OPEN!!! »