« 冬の白湯山情報!!!(12/26ver) | トップページ | 太郎湖・次郎湖 »

阿寒湖畔スキー場 OPEN!!!

本日、12月28日国設阿寒湖畔スキー場がオープンしましたsign03

今年は雪が少なく当初のオープン日より1週間程遅れてしまいましたが、やっとやっとオープンですよ~happy02

土曜日ということもあり、スキー場は朝からたくさんの人で賑わっていますshine

Imgp1691

リフト前も行列ができていますhappy02

私も早く滑りに行きたいですっcrying

朝からスキー・スノボで体を動かしたら、お腹がすきますよねsign01

Imgp1689_

皆様、お昼ごはんはぜひロッジ内のレストランへどーぞshine

Imgp1684_

ロッジ内の2階は道東No.1人気の「パウダースノー」レストランが入っていますnote

Imgp1685_

たくさんのメニューがあって、私のおすすめはがっつり豚丼ですnote

疲れた体に濃い目の味がしみますよ~catface

Imgp1679_

そして、今年からはロッジの3階でスープカレー屋「SIN」がオープンしましたsign03

Imgp1676_

阿寒の人気のお土産であるまりもようかんを製造販売しているまりも製菓の石川さんが料理長として3種類のカレーを提供note

Imgp1678_

チキンスープカレーを食べたのですが、濃厚でとても美味しい♪

Photo

土鍋にカレーが入っているので、ずっと熱々の状態で楽しめますnotes

20131205_122742

地元阿寒湖で採れたウチダザリガニを使ったザリガニスープカレーは、ザリガニの出汁がしっかりと出ていてこちらもおススメsmileheart04

Imgp1680_

また、アメリカの人気アウトドアブランドであるホットチリーズの靴下・帽子などの小物も販売していているので忘れた方も安心ですshine

Imgp1686_

ロッジの中では、阿寒ガイドツアーのお知らせ、スキー場の歴代ポスター、阿寒写真コンテストの写真なども飾られているので、休憩中に見てみてくださいねshine

Imgp1682_

国設阿寒湖畔スキー場【ウタラ】

住所:北海道釧路市阿寒町シュリコマベツ4-4
電話:0154-67-2881(代表) 

|

« 冬の白湯山情報!!!(12/26ver) | トップページ | 太郎湖・次郎湖 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/54411073

この記事へのトラックバック一覧です: 阿寒湖畔スキー場 OPEN!!!:

« 冬の白湯山情報!!!(12/26ver) | トップページ | 太郎湖・次郎湖 »