« じゅんさい沼 | トップページ | 上級救命講習 »

マリモを救え!

皆さんこんにちは!早いものでもう12月、みんさん風邪など引かず元気に過ごしてますか??

阿寒湖は山々も雪景色になり寒い寒い冬を迎えようとしております。

そんな中以前このブログで『マリモ大量打ち上げと』言う記事をのせました、その打ち上げられたマリモを助けに昨日多くの方々に協力してもらいマリモを助けて参りました。
天気は最高〜!!絶好の救出日和だぜ!
マリモはとてもデリケート優しく扱い丁寧に沖に返してくださいね。
1
普段はなかなか行くこ との出来ないマリモ生息地
行くとたくさんのマリモが打ち上げられて本当皆さんビックリ
されたかと思われたかと思います。
1_2
1_4でも、
1_3
たくさんの方々の力により
1_5 1_7たくさんのマリモが沖へと戻されました。
又今日の北海道新聞などにも昨日の記事が出ておりましたので
そちらの記事も見てみてくださいね!

|

« じゅんさい沼 | トップページ | 上級救命講習 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/54122767

この記事へのトラックバック一覧です: マリモを救え!:

« じゅんさい沼 | トップページ | 上級救命講習 »