« 1月24日 早朝散歩 | トップページ | 早朝散歩ツアー 1/25 »

冬の雌阿寒岳情報!!! (1/23ver.)

今シーズンは全然山に登れていない、ガイドNcatですsweat02

登山は今年に入ってまだ2回・・・sweat01

これからガンガン行くぞ~sign01ということで、

まずは手始めにホームグラウンドの雌阿寒岳に行ってきましたfuji

朝8時に野中温泉登山口出発run

Dpp_0100_

今年に入ってまとまった降雪がないので森の中はトレースばっちりshine

つぼ足で歩いていきます。

Dpp_0101__2

樹林帯を抜けると日高、大雪の山がくっきりと見えますfuji

雌阿寒岳の上は雲がかかっていますが、十勝方面はいい天気sun

Dpp_0102_

あ、今日は野中温泉のガイド犬「チロル」に案内してもらいましたshine

雪山でも自前のアイゼンでがしがし登って山を案内してくれるとても頼もしいワンコdog

3合目を過ぎた大沢でアイゼンを装着shine

ここから先は風でトレースが消えていますので地図読み必須ですsign01

Dpp_0103__2

登りだしは風がなかったもののだんだんと風が強くなり、氷のかけらが顔にバシバシっと飛んできてかなり顔が痛いwobbly

指先もだんだん痛くなってきましたsweat01

周りはホワイトアウトで何も見えないし、これ以上上に行っても風が強くなるばかりで飛ばされる危険があります・・・

安全第一を考え4合半で撤退を決定wobbly

Dpp_0105_

下りも風が強くなるばかりで、樹林帯までがとても遠く感じましたsweat02

でもこんな強風の中でもワタリガラスは気持ちよさそうに上空を舞っていました。

うらやましい~happy02

Dpp_0106_

森の中はおだやかな空気shine

冷えた体を野中温泉でしっかり温め、またリベンジしに来ようと心に決め阿寒湖に戻りましたspa

Dpp_0107_

温泉を出て帰る頃、青空と山が見えていました…sweat01

|

« 1月24日 早朝散歩 | トップページ | 早朝散歩ツアー 1/25 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/54730980

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雌阿寒岳情報!!! (1/23ver.):

« 1月24日 早朝散歩 | トップページ | 早朝散歩ツアー 1/25 »