« 3月15日 早朝ツアー | トップページ | 氷上フェスティバル 無事終了!!! »

早朝散歩ツアー 3/16

今朝7時の気温、マイナス15sun

3月中旬の朝としてはなかなかの冷え込み具合ですshine

さて、1月20日から開催している早朝散歩ツアーは今日が今シーズン最終日でしたshine

このところ、曇りや雪降りの日が続いていたので、最終日に天気が悪かったらもう1日伸ばそうかなぁなどとドキドキしながら昨夜は寝ました・・・sweat01

でもそんな心配はいらないくらい、いいお天気になりましたよ~sun

Dpp_0395_

湖上から見る空はさわやかな春晴れnotes

温泉街の奥には雌阿寒岳、フップシ岳と湖を取り囲む山々がよーく見えますfuji

Dpp_0393_

湖上の周りは樹氷の森shine

空の青と樹氷の白のコントラストが素晴らしいhappy02

Dpp_0390_近づいて見てみると、霜が枝のまわりをきれいに覆っています。

この霜はふっと息をかけると簡単に崩れてしまうとてももろく儚いもの。

樹氷は風が無くとっても冷え込んだ日にしか見る事の出来ない「自然の造形美」なんですshine

Dpp_0391_小島に着くと、雄阿寒岳がお出迎え。

誰もいない静かな湖と樹氷の森の絶景に出会えた最終日となりましたshine

Dpp_0392_

あらためまして、今日までの56日間、早朝散歩ツアーにご参加頂きました皆様、誠にありがとうございましたnotes

今年ご参加できなかった方、来シーズンも開催を予定しておりますのでぜひ阿寒の冬の澄んだ空気を吸いにに来てくださいnotes

ガイドNcat

|

« 3月15日 早朝ツアー | トップページ | 氷上フェスティバル 無事終了!!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/55390573

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝散歩ツアー 3/16:

« 3月15日 早朝ツアー | トップページ | 氷上フェスティバル 無事終了!!! »