« ウォータースプラッシュ!!! | トップページ | ぽかぽか陽気の1日 »

今日のボッケ 4/13

今日の阿寒湖はお出かけ日和ないいお天気sun

こんな日は山に登りに行きたいですね~fuji

山へは行けないので、ボッケ散策道へ行ってきました。

Dpp_0001

まだまだ雪があるかなぁと思っていたら、阿寒湖畔エコミュージアムセンター横の入り口から湖岸まではきれいに除雪が入っていましたsign01

普通の靴でも歩きやすいですよnote

Dpp_0003
両脇に積もった雪を見ながら、雪のプチ回廊歩きが楽しめますshine

雪上もここ最近の雪雨でしまっているので、スノーシューがなくても歩けますので、ぜひ森の中もいろいろと散策してみてくださいねnotes

たまに埋まることもありますので・・・sweat01

Dpp_0005

今日のボッケはこんな感じshine

ボッケ周辺は地熱帯になっているので、冬でもここだけは雪が積もりません。

Dpp_0007
湖に出てみると、湖岸沿いから少しづつ氷が解け始めていましたshine

冬の早朝ツアーで訪れていた小島周辺の氷もだいぶ薄くなってきています。

Dpp_0006
↑こちらが今日2014年4月13日shine

Img_1349
↑こちらは2013年4月10日shine

Dscn3612
↑さらに2012年4月22日shine

毎年大体同じ場所で写真を撮っていることがわかりましたsweat01

こう並べてみると今年の解け具合は少し遅いのかな?

氷が解けたら阿寒湖の夏シーズンが始まりますsign01

早く解けないかなぁ~shine

ガイドNcat

|

« ウォータースプラッシュ!!! | トップページ | ぽかぽか陽気の1日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/55762881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のボッケ 4/13:

« ウォータースプラッシュ!!! | トップページ | ぽかぽか陽気の1日 »