« 久しぶりの投稿!! | トップページ | 砕氷船運航中! »

春の町内清掃

今週は暖かな日が続いていて、外歩きが気持ちいいですねsun

さて、先日阿寒を離れとある山に登ってきましたfuji

Img_2642

こちらが南側から見たお山shine

山の上はまだまだ冬景色ですが、どこのお山かわかりますか~??

Imgp2720

山頂からは遠く阿寒、斜里の山も見える大展望sign01
Imgp2723
標高2013メートルということで昨年はたくさんの登山者が登られた東大雪のニペソツ山でしたshine

北海道の中で私の一番好きな山ですhappy02

機会がありましたらぜひ登りに行ってみてくださいねnotes

阿寒の山も街も少しづつ雪解けが進み、

これからの夏シーズンに向けての準備が進められていますnotes

町内では春の一斉清掃が行われました。

1

2

冬期間、道路には滑り防止用の砂を大量にまくので、

雪が解けると道路は砂だらけです。

そこを消防のホースを使い一気に砂や汚れを落とすのですsign01

清掃後は町はピカピカになりましたshine

皆様ご苦労様です!

また消防団でも春の火災予防運動で町内にチラシ配りをしてきましたshine

Img_2665

Img_2660

春は空気が乾燥しているので、火の元には十分ご注意くださいねsign01

ではでは、これからの観光シーズンを楽しみましょうnotes

ガイドNcat

|

« 久しぶりの投稿!! | トップページ | 砕氷船運航中! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/55901409

この記事へのトラックバック一覧です: 春の町内清掃:

« 久しぶりの投稿!! | トップページ | 砕氷船運航中! »