« 阿寒湖のおススメお土産やさん 「かと里」 | トップページ | 雌阿寒岳情報 (5/23ver.) »

スプリングエフェメラル♪ (5/18 Ver)

さてさて、新緑がまぶしい季節となってきた阿寒湖clover

私、ガイドNは消防団に入っておりまして、春季消防演習でのポンプ車操法に向けて毎日練習中ですsign01

1_2

確実に、かつ迅速に、そして節度ある行動で操法を行いますsign01

2

21日の本番まであとちょっと!がんばろうsign03

では、ここからはボッケの森のお花の開花状況のお知らせnotes

ボッケの森はまさに「shineスプリングエフェメラルshine

雪が溶けて木々に葉がつく前、林床にまだ太陽の光が十分に届くとき、

小さなお花たちはいっせいにお花を咲かせ、種を作り次の季節の準備をするのです。

この短く、儚くも色鮮やかな季節を「スプリングエフェメラル」というのですwink

では見頃のお花をheart04

ニリンソウ

Dpp_0001

エゾエンゴサク

Img_7897

ヒメイチゲ

Img_7944

フッキソウ

Img_7966

コミヤマカタバミ

Img_7981

エゾオオサクラソウ

Imgp3008

ミヤマエンレイソウ

Imgp3011

ヒトリシズカ

Imgp3007

フイリミヤマスミレ

Imgp2996

スモモ

Imgp3019

日々、行くたびに花の種類が変わってきていますsign01

気になるお花がおる方は急いでボッケの森に見に来てくださいねup

ガイドNcat

|

« 阿寒湖のおススメお土産やさん 「かと里」 | トップページ | 雌阿寒岳情報 (5/23ver.) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/56237618

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングエフェメラル♪ (5/18 Ver):

« 阿寒湖のおススメお土産やさん 「かと里」 | トップページ | 雌阿寒岳情報 (5/23ver.) »