« 阿寒の森ハイキング開催しました!!! | トップページ | アイヌ・アート作品展開催中! »

初夏の森はとってもにぎやか♪

久しぶりのお天気、太陽の光がまぶしい朝の阿寒湖sun

湖岸もさわやかな空気ですshine

Imgp3711

あれ? 上の写真。右下のほうをよーく見ると・・・

Imgp3713

コガモsign03

chick,2chick,3chick,4chick、、、、

全部でsign01chickchickchickchickchickchickchickchickchicksign01

今年もたくさん生まれましたshine

お母さんガモはなんにでも興味津々な子供たちが勝手にどこかへ行かないか、

常に周りをきょろきょろとして大変そうな様子でしたsweat01

コガモの集団、とても可愛すぎますhappy02

今、初夏の森は野生動物の子育て時期notes

(今朝の森での様子↓↓)

森の中を歩くと、アカゲラの子供の声が聞こえてきたり、

キツネの兄弟がじゃれあっている姿が見られたり、

コエゾゼミの鳴き声が響き渡ったりと、どこもかしこもとってもにぎやかshine

Imgp3743

午後にツアーで桂の巨木に会いに行ったら、

光の差し込み方が美しくて、いつもよりも迫力満点な姿でした。

この桂の巨木は初夏のにぎやかな森の様子を

800年も前からいつも見てきたんだろうなぁと、

昔の森の姿に思いを馳せてみてしまいました。

ガイドNcat

|

« 阿寒の森ハイキング開催しました!!! | トップページ | アイヌ・アート作品展開催中! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499748/56597455

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の森はとってもにぎやか♪:

« 阿寒の森ハイキング開催しました!!! | トップページ | アイヌ・アート作品展開催中! »